スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
アロカシア オドラ ゴースト

連チャンですが・・・
これはクワズイモ軍曹から頂いた斑入りクワズイモ(盾着)からわさわさとわいてくる
いわゆる色素のない「お化け(うぶ斑))」で、ゴーストなんて実名称としては存在しない (←おいっ)
茎や葉裏を含めて地上部全てがやや黄色味がかった白

A.odora Ghost

 ↓ 親株の葉っぱ(三色迷彩的で最高!)
 A.odora Variegata2

園芸品種


通常このようなお化けは単独で生存できない上に、光合成もできずに萎れてゆくことが多いはずなのだが・・・
すでにこのような子株が10株以上出ていて、今のところ親株から切り離してもちゃんと普通に成長している
午前中数時間ほどうっすら太陽光が当たる場所にも関わらず、現在1株も枯れていないのはなんで?

>>前回の記事はコチラ

スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

コメント

おお~~、Oh、My Ghost ♪ (笑)
完璧ですね、こりゃ♪ 
体質を強健にして(どうやって?)売りだしましょう^^
絶対イケるはず!
URL gupiyoko 2010/07/20(火) 00:08 編集 削除
直射光に当ててみたら半日で萎れましたw
日陰で徒長気味じゃないと育たないのかも(^ω^;)

室内観賞程度ならじぇんじぇんOKっすねw
URL Cinnamon 2010/07/23(金) 14:22 編集 削除
私も試しに直射にしてみたら、一発で白い部分だけが縮れました(笑)
おんなじことやってますね(^0^)
優しく箱入り娘のように育てるしかありませんね ^^
URL よこちゃん 2010/07/23(金) 16:15 編集 削除
あ、やっぱり考えることは同じでしたかwww
今のところ室内でLED下だと大丈夫そうです(^^ゞ
アクアやテラリウムの照明なら大丈夫かもしれませんね。
でもうちにテラリウムはねーや(爆)
URL Cinnamon 2010/07/23(金) 22:55 編集 削除

コメント

以下のフォームからコメントを投稿してください