スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
アロカシア オドラ ヴァリエガータ
aka: Alocasia macrorrhiza[macrorrhizos] cv. Variegata

言わずと知れた斑入りのクワズイモ
魚と葉っぱに関しては、ほぼ全てにおいて興味が一緒という変態さんで、
クワズイモ軍曹の異名を持つ(笑) よこちゃんさん がわざわざ取り寄せて下さいました!


この子らまだまだ小っさくてめっちゃカワイイです

A.odora Variegata

残った葉はみな元気です

A.odora Variegata

園芸品種


こういう私の好みまで感覚的に把握してくれているところがスゴイ!
やっぱりハーフ&ハーフの葉はカワイイなぁ

スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

コメント

んまっ、ハーフ&ハーフのえらいカワイイこと♪
こちらで新しく出てきた新葉がどうやらハーフ&ハーフになりそうな予感♪
斑の範囲が大きいと、やや左右非対称になりやすいような気がします^^
URL よこちゃん 2010/05/10(月) 10:10 編集 削除
普通の斑入り葉は平気なんですけど、
ハーフ&ハーフの葉はちょっとでも日光当たると弱いですね(汗)
光合成の関係だと思うんですが、ハーフ&ハーフは室内向きですw

確かに斑の入り具合で葉の造形も変わりますね!
URL Cinnamon 2010/05/10(月) 22:03 編集 削除

コメント

以下のフォームからコメントを投稿してください