スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
モンステラ デリシオーサ ボルシギアナ ヴァリエガータ
aka: Monstera adansonii , Monstera pertusa Variegata

デリシ・ボルシギアナの白斑(⇒表記訂正しました)
アダンソニー=ペルツーサとされることが多いようだけど、両者は葉形が全く違う

ついでに書くと、葉の大きさが10cmほどにしかならない
つる性のミニマ(ヒメモンステラ)はモンステラ属じゃなくラフィドフォラ属

M.pertusa Variegata

ステム(茎)はこんな感じ ↓

Stem

園芸品種


これだけ斑が入ってれば安泰でしょ。黄斑も出そう?

スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

コメント

うきゃあ~~、えらい魅力的な葉っぱだらけだなぁ、ここ (^0^)
こうゆう誘惑はできるだけ勘弁してほしいなぁ(笑)

URL よこちゃん 2010/03/30(火) 13:11 編集 削除
おぉ!軍曹殿さっそくのご訪問ありがとうございます。
誘惑するつもりはないのですがそうなっちゃいます?w

勢いは最初だけで更新頻度はゆっくりまったりなので宜しくです♪
URL Cinnamon 2010/03/30(火) 18:19 編集 削除

コメント

以下のフォームからコメントを投稿してください