スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
アグラオネマ モデスタム

このモデスタムはタイ北部の山採りで、某ナーセリーから入手した「どノーマル株」である
もともとその土地にない品種でも、斑入り品種以外の原種は簡単に自生させて殖やせるそうだ

A.modestum

プライベート便


私には原種のシンプレックス(メタリカでないやつ)と、このモデスタムとの区別が全くつかない
どなたか明確な違いが分かる人がいたらぜひご教示いただきたい
ちなみにシンプレックスの名で、一部水草として流通しているものはアグラオネマではない

スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

コメント

アグラオのシンプレックスを見たことがありません(笑

うちのシンプレックス(という名前で買ったもの)は,
ホマロメナのグリフィッティですね~.
URL M.S.R 2010/10/10(日) 22:54 編集 削除
やはりホマロメナでしたか。
実は私も同じもの持ってますが、
M.S.Rさんの草体には美しさで全く及びませんのでアップできません(笑)

グリフィッティはステムが赤いから違うと思っていましたが、
同属のワリシーもレッドステムとグリーンステムがありますので、
おそらく産地や環境でも変わるんでしょうね(^^ゞ
個人的にはコルネリだと思いたいですがwww
URL Cinnamon 2010/10/11(月) 13:21 編集 削除

コメント

以下のフォームからコメントを投稿してください