スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
アグラオネマ モデスタム メディオピクタム
aka: Aglaonema modestum 'Faint Heart'

だいぶご無沙汰してしまった感がありますが・・・
ちなみにネタ切れになってたわけではありませぬ(笑)

A.modestum Medio Pictum

プライベート便


メディオピクタムは通常「黄中斑」なのだが、時々このような「白中斑」を形成する葉が出る
なんだかポトスのようにも見えなくないが、葉が萎縮気味な点を除けば
これはどちらかというともう一つのバリエーションである「ヴァリエガータム」っぽさがある

スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

コメント

うちの子,最初は黄斑がメインだったのですが,
最近はこのような白斑ばっかりが出てきます.
何か,あるんでしょうか^^;;

この,組織が極度に萎縮した感じで出てくる
くしゃくしゃの葉っぱ,
やはり変わってますよね..
URL M.S.R 2010/10/10(日) 23:28 編集 削除
M.S.Rさんこんにちわ ^_^

あら、そちらのモデスタムもですか?
うちは大小5株以上あるんですが、その中で白斑のでるものは2株です。
他は最初から最後まで黄斑ですね。やっぱ何か要因がありそですね(^^ゞ

本当にアグラオネマなのかも疑問に感じております(笑)

URL Cinnamon 2010/10/11(月) 12:51 編集 削除

コメント

以下のフォームからコメントを投稿してください