スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
アヌビアス ナナ(バルテリー) イエロー ヴァリエガータ
aka: Anubias barteri var. nana 'Variegata'

こちらはナナの黄斑(見た目ライム斑)と思われる
某大型店で、入荷直後らしき大量のナナの中から抜いたもので
実物と比べてわかったのだが、ローラインの表現とは異なっている

A.nana Variegata

アクアルート


斑の「量」は安定していると言えるほどではないが
「黄斑の表現」としてはほぼ安定しており、ここから白斑に変化したりはしない

スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

コメント

黄斑というと、、たしかにローラインを思い浮かべますが、
またちょっと違うのですね。。。

マーブルは、最近ので遊んでいますが、
水中でも、真っ白になるので凄いなぁと見ています。。。
もっとも、、、
・これでも、スーパーマーブルには到底及ばないのかぁ
と、逆に驚いてもいます。
スーパーは、実物を見たことがありません。
URL M.S.R 2010/08/20(金) 08:23 編集 削除
M.S.Rさんこんにちわ ^_^
水中でも水上でも真っ白出ますよね。ホワイトマーブル、マーブルなどは
スーパーマーブルの「前段階的表現」で、この表現を煮詰めていくと勝負あった!
になるんじゃないかと勝手に思っております。
だからこそアスーパーマーブルはスゴイんですが。
最近はプチの斑入りを見つけてしまい、経過観察中でございますw
URL Cinnamon 2010/08/20(金) 14:02 編集 削除

コメント

以下のフォームからコメントを投稿してください