スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
カラジウム(カラディウム) ホルツラナ(ヌ)ム ローズバッド
aka: Caladium X hortulanum 'Rosebud'

去年の冬に枯れたイモがようやく復活してきました
この株が一番遅かったんで一瞬死んでるのかと思ったぞ

C.hortulanmu Rosebud

園芸品種


今ぐらいの時期ならホームセンターでも園芸店でも割と入手しやすい品種
このぐらい小さいままなら嬉しいんだけど、意外とすぐに大きくなっちゃうのよねぇ
そして冬がやって来て地上部は枯れ枯れになり、また来年楽しむの繰り返し
それもまたよし?

スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

コメント

ご、ごぶさたしております、夏眠中のハイギョ君です m(_)m
うちにもこんなコがおりますが、あまりに細分化されていて、これまた名前は覚えきれません。それにしても、すごく可愛らしくお育ちですね♪
イモは死んだふりするので、こんなかわいいコが出てくるんじゃ うっかり捨てられませんね^^
URL よこちゃん 2010/07/09(金) 15:01 編集 削除
まいど~♪
去年のハイギョです(爆) ←今年もだろ!

最近のカラジウムは「ガーデンカラジウム」という名で
比較的直射日光に強い品種ばかりのようで、
最初から名称がないことがほとんどですね(-ω-ll)

日本のカラジウムは原種3品種ぐらいからの改良でしょう。
今のところ3号スリット鉢に収まっておりますwww

イモは死んだふりするので・・・ ←でもお互い嫌いじゃない。でしょ?(笑)

URL Cinnamon 2010/07/09(金) 16:45 編集 削除

コメント

以下のフォームからコメントを投稿してください