スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
モンステラ スタンデリアーナ ヴァリエガータ
aka: Philodendron guttiferum

今までフィロデンだと思っていたが、れっきとしたモンステラ属らしい
厚みのある葉っぱで、和名「フイリハネカズラ(斑入り羽葛)」と呼ばれる
モンスの中でもあっちゃこっちゃと伸びないようでまとまった感がある

M.standleyana Variegata

園芸品種


この白斑はちょっと日に当てようものならすぐに葉焼けする(はい、やっちまいました…)
葉によっては散り斑のものもあれば、切り斑のようなものまでと様々で楽しい
葉に厚みがあるせいか、白斑が白というよりアイボリーに見える

スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

コメント

こんばんは。
見事な羽葛ですね~
しばらく見とれてましたw
Cinnamonさんは、アクアリュウムなど作成してらっしゃるんですか?
以前に、グッピーの話が出ていたので...
私、アクアリュウムやビバリュウムにも憧れております。
機会がありましたら、お魚達もアップしてくださいね。
また、おじゃましま~す。
URL 葉っぴィ 2010/07/08(木) 00:07 編集 削除
葉っぴィさんいらっしゃいませ♪
さっそくのコメントありがとうございます。
お魚についてはメールを返信させていただきました!
今後とも宜しくお願いします ^_^
URL Cinnamon 2010/07/08(木) 14:13 編集 削除

コメント

以下のフォームからコメントを投稿してください