スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
アロカシア ククラータ ヴァリエガータ
aka: Alocasia cucullata 'Moon Landing' , Chinese Taro

和名「シマクワズイモ」の斑入り
普通のクワズイモにはないハート型の葉が可愛いと
男性よりも女性に好かれるような印象がある

A.cucullata Variegata

園芸品種


ぱっと見ではわかりづらいが、緑の濃いほうが本来の葉色で
黄緑に見える部分が斑だと教えていただいた
お揃いの株のほうはどうです?

スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

コメント

ほほほほほっ、こっちのかわいいコもぼちぼちUPしようかの^^
'Moon Landing'とはまたイカしたネーミングですね~♪
URL よこちゃん 2010/06/11(金) 18:08 編集 削除
アメリカのナーセリーネームがムーンランディング、
タイでは主にツートンのようですね。

我が家は先週に入った頃から新葉急展開中です。
アロカシアは寒いと枯れまくるけど暖かくなると一斉ですね(笑)
URL Cinnamon 2010/06/11(金) 18:19 編集 削除

コメント

以下のフォームからコメントを投稿してください