スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
アラセアエ サラワク カピット ウタラ

サラワク州カピットの北で採集された野生株で
写真がヘタなのでアヌビアスに見えなくもないが
エッジが波々なピプトスパサだと勝手に思っている

sp Sarawak Kapit utara

アクアルート


リドレイのトリカラーと比べた場合、斑が薄く面積も少ないうえに葉型も異なっている
種の違いなどはともかく、このような斑の入り具合は決して嫌いではない
どなたか詳細分かる方がいたら教えてください

ピプトスパサ(タ) サラワク

いたってドノーマルなピプト
サラワク州で採集されたこと以外なんも情報がない

P.sp. Sarawak

アクアルート


色ツヤの感じがアヌビアスに少し似ているからか
一番飽きそうなタイプにも関わらず、意外と飽きがこない変な葉っぱ(こらっ)
でもいずれ飽きちゃうんだろうなぁ(汗)

ピプトスパサ(タ) リドレイ トリカラー セガマット
aka: Piptospatha sp. Tricolor

kn便セガマット産の三色迷彩ピプト
昨年、世間の流行にかなり遅れてポチってしまったもの

P.ridleyi Tricolor

アクアルート


我が家の環境では、強めの光を当ててるとすぐに二色化してしまう
アグラオもそうだけど、トリカラーっちゅう類は難しい

スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。