スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
アヌビアス ナナ(バルテリー) ヴァリエガータ
aka: Anubias barteri var. nana 'Marble'

タイから輸入したごく普通の斑入りナナ
ナナかバルテリーかと聞かれれば、かろうじてナナじゃね?と思える感じ
散斑タイプ とはちょっと違うが、真っ白に近い葉も時々出す

A.nana Variegata

プライベート便


画像はイモ分け(株分け)したもので、斑の表現はスーマーなどに比べたら非常に不安定
調子いいなぁと思ってると、真緑色した欲しくない葉っぱを平気で展開してくれたりする
こんなん全部 ホワイトマーブル などとの個体差に見えるんだけどなぁ~

アラセアエ サラワク

サラワク州で採れた野生株
スターダスト並に小型で、ツブツブのある丸葉ということ以外は詳細不明(涙)
この葉っぱなんざんしょ??(←誰かに意見を求めてます)

Araceae sp. Sarawak

アクアルート


我が家の環境では2ヶ月に1枚ほどの割合で、葉がキレイに星型に展開する感じ
現在は高温高湿度環境へ移動しているが、約2週間何の動きもない(汗)
花が咲くまでサトイモかどうかもわからんではないか.....

スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。