スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
シダ sp.

あいかわらず種のわからないシダ

sp.

でもカワイイからよし

Fern sp.

園芸ルート


観葉の混じりで入手
ただのプテリス系だったら・・・面白すぎて死ねる

アヌビアス ナナ(バルテリー) マーブル
aka: Anubias barteri var. barteri Variegata

昨今じゃ珍しくもなんともない斑入り種
こんなんでも持ってればきっといいことあるはず ! (あるのか?)

本当はローラインとかスーパーマーブルとか載せたいところだけど、
どちらも持ってないんだからしかたない(涙)

A.nana Marble

アクアルート


斑は安定しているけど、全体的にはイマイチ物足りない
心優しき太っ腹な方、「スーマー」や「ローライン」の増殖子株お待ちしております

モンステラ デリシオーサ ボルシギアナ ヴァリエガータ
aka: Monstera adansonii , Monstera pertusa Variegata

デリシ・ボルシギアナの白斑(⇒表記訂正しました)
アダンソニー=ペルツーサとされることが多いようだけど、両者は葉形が全く違う

ついでに書くと、葉の大きさが10cmほどにしかならない
つる性のミニマ(ヒメモンステラ)はモンステラ属じゃなくラフィドフォラ属

M.pertusa Variegata

ステム(茎)はこんな感じ ↓

Stem

園芸品種


これだけ斑が入ってれば安泰でしょ。黄斑も出そう?

受け皿は別
埋めておくと年月をかけて土に還ると言われている、地球にやさしいフラワーポット
誰か確認したんでしょか?

Ecopot

プラ鉢より若干重く、素焼きや陶器鉢より軽い
でもどうも通気性が悪いような気がしてならないのよね・・・
メーカーさんせめてシールは取りやすいものにしてください(T_T)


チャームでも売ってます。
オススメのカラーは写真のチョコブラウンとミント。多肉とかにも合います
http://item.rakuten.co.jp/chanet/42770/

アグラオネマ ルビー

A.Ruby

プライベート便


び、微妙な配色・・・葉色がほぼ一色になることもある

アグラオネマ ホワイトダスト
aka: Petch nam nung , Snow white

A.WhiteDust

プライベート便


このように葉によっては全然白くない場合もあったりする

アグラオネマ ピンクダルメシアン
aka: Pho Namthong

A.PinkDalmatian

プライベート便


ちょっとカワイイ系?わりと好きなタイプ

アグラオネマ ホワイトスター

A.WhiteStar

プライベート便


薄い黄色か淡いピンクの斑が入るが、時々白斑も出る

アグラオネマ ロタンダム(ロトゥンドゥム) スマトラ

A.Rotundum

プライベート便


やや価格の安いタイ産のものも流通しているが、これはインドネシア産のオリジナル系
原種は主葉脈がクリーム色と言われてるようだけど、ピンクの原種系も別にある
この濃い葉色と葉脈のピンクのコントラストを保つのが意外と難しい

アグラオネマ サイアムレッド
aka: Red Jewel

A.SiamRed

プライベート便


ピンクではなく赤い

スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。